【R】RでPython

RPythonをシームレスにつなぐパッケージにreticulateがあるようです。そういえば、以前ちょっとだけ使ってみたのだけど、忘れてました。

このパッケージを使ってRからPythonを利用するには、4つの方法があります。

・Python in R Markdown
・Importing Python modules
・Sourcing Python scripts
・Python REPL

そういえば、今気づいたのですが、RStudioのFile>NewFIleから「Python script」と、Pythonスクリプトを編集、実行できるようです。Pythonのファイルもちゃんと読めて実行できます。

こんなに簡単にRとPythonをシームレスで実行できるとは。。。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。