Victoria162

香港で開催されたVictoria162というトレラン大会に参加。昨年のPTLで知り合った香港人がたまたまこの大会の主催者だった!そして招待されて、参加したという次第です。

大会は、2019年2月22日から24日の間に行われました。各日にちにいくつかのレースが並行して開催されます。多くの場合は、3dayレースのコースを単日で行われるもの。3dayレースのコースをステージレースではなく、一気に行ってしますV162というレースが一番厳しそうです。

PTLを一緒に走った若岡さんと出走。中央が主催者の香港人Matthew

コースはランタウ島、新世界地区、香港島の3ステージ。

こちらhV162のコースですが、3dayのコースも同一です。
3day-race teamの部で優勝!完走が1チームだけだったので。。。

トレランというより階段マラソン的な感じでした。とにかく舗装された道が多く、ほぼ舗装道を走っている感じでした(笑)。香港で最も標高が高い山でも960m程度しかなく、日本からくると丘という感じです。

エイドはかなり充実しており、そのホスピタリティーに感激です。地元の料理もふるまわれいつもお腹一杯状態でした。

香港は初めて行きましたが、非常にエネルギッシュですね。それに安全そうだし、食べ物おいしいし、買い物も楽しいし、物価も安目だし、日本から多くの女性が旅に行くのがわかるきがします。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。